2020-01-01から1年間の記事一覧

#BlackLivesMatter 自由は(太陽のように)昇ったのだろうか

何より先に、人種のサラダボールことブラジルのサンバの名曲を紹介します。 100 Anos de Liberdade, Realidade Ou IlusãoG.R.E.S. Estação Primeira de Mangueira (RJ) <">https://m.youtube.com/watch?v=PubdXt8Qy-I&t=10606s> 出だしは、 以下引用 ”Será q…

質疑なんのためにするんですか!

【国会中継】衆院法務委 黒川氏処分について質疑(2020年5月26日) 3:29:03 串田 〜明日ですね煽り運転審議をするわけですけど、この煽り運転の審議をするにあたってもこういう時期だからこそ非常にあの重大な問題も孕んでいるんです。世の中の人がみんな煽…

マスク2枚にありがとう

見ましたか?本日5月15日(金)の国会中継を。 5万人近い人はライブ中継をYouTubeで見ていました。 わたしは最初から最後まで注視してみたの初めてです。 ‪ #検察庁法改正案に抗議します‬ ‪ #検察庁法改正案の強行採決に反対します‬ 今日わたしが家にいながら…

アフターコロナ

こんばんは。手に職を!激動の時代を生きてるわたし達のサバイバル術とはなんでしょうか? 目次 備蓄 アフターコロナの世界 負のスパイラル 与えるという精神安定剤 1. 備蓄 よく存じない方なのですが、YouTubeのお勧めで本田健さんの動画を見ました。日本で…

ナショナリズム?

どうも、こんばんは。政治経済学者でも何でもない本職は可愛いを扱うアパレルデザイナー、裏の顔は引きこもり系ブロガーです!今日は気になった話題に共通して感じたナショナリズムについて考えました。 目次 イタリア人とコロナ 非常事態宣言、治療薬は? …

こんにちは

ブログ初めました。 引きこもり系ブロガーとして有名になりたい!本職はアパレルデザインなのでライティングは貧弱ですし、Fランすら卒業していませんので期待しないで下さい!お見苦しいところも多々あるかと思います。心優しい皆さまには是非購読者になっ…