こんにちは

ブログ初めました。

引きこもり系ブロガーとして有名になりたい!本職はアパレルデザインなのでライティングは貧弱ですし、Fランすら卒業していませんので期待しないで下さい!お見苦しいところも多々あるかと思います。心優しい皆さまには是非購読者になって頂きたいです。やらない事には鍛えられないですしね。

突然開設したわけでもなく、やりたいとずっと温めていました。温めすぎなくらいです。

産後鬱が回復し始めた頃、何か学びたい意欲にかられてまずハマったのは、メンタリストDaiGo。初めて観た不思議なスタンドアップショー、知識の洪水に触れ感化。そうそう学ぶって楽しい事なんだ!知識欲という感情を思い出しました。エビデンスと言う言葉も学びました。その後もマナブブログ、中田敦彦YouTube大学、武田邦彦のTVじゃ言えない話、NHKをぶっ壊す!立花孝志、ホリエモンチャンネル、ひろゆき。毎日楽しい。TVなんか要らない。気付いたら…YouTubeTwittercomico→ぬくみこ→Netflix→現実。…そうタダの引きこもり!

とは言っても、幼児2人をワンオペでやりくりしながら、家事、在宅で可愛いデザインを考え、Twitterエゴサーチしつつ隙間時間に発狂しないように引きこもっています。

引きこもりは悪でしょうか?ましてや今見たいに新型肝炎の騒ぎで嫌でもみんな引きこもっていますが、それはわたしのデフォルトです。ゲームのプレイ時間の使用制限とかも超絶反対です。子ども達はなぜ怒りをあらわにしないのでしょうか?ゲームもプレイしたことないようなじっちゃん達に何が分かるのでしょうか?ゲームで感動して泣いた事もないのに「けしからん!」と思えばすぐ規制規制。

私は高校の夏休みを一切学生デートなんかせずに、引きこもってドラクエしました。最高の思い出です。一方では、時給740円で店長の家で採れた大根が売られるようなアットホームなコンビニ、セーブオンで専門学校に入学するための頭金くらいは自分で貯めました。結果的には専門職にもついて税金も納めているので、健全で安心安全な大人だと自負しています。最近の規制規制には本当にうんざりしませんか。

公園に行けば、コロナ自粛はどうした?ボール蹴るな、滑り台に登るなetcくらくらします。

みなさま…大丈夫でしょうか。この支離滅裂な文でお疲れではないですね。ここまでお付き合いありがとう。Google先生推奨の1000文字もいけました。SEOと文字数の相関は大アリだとか!!